検閲前なのでC2Gのやりたい放題。

◆コーナー説明走り書き一本勝負◆

●ティートーク
   お嬢様方の優雅な午後の一時。
   メイドゆきてぃのお手製のお菓子や、世界にその名を馳せる名菓を味わいながら
   これまた、厳選されたティーをたしなむ。
   といった体。
   要するに、色々なお菓子を食べながらのフリートーク。
   これが無くなるとstudioTeaPartyという名前から考え直す必要が出ちゃいそうなメインのコーナーの一つ。
   スタジオ内飲食厳禁だった場合にはどうするのかは、今は考えない。

●CM
   studioTeaPartyは、超一流企業である「おまぁるAB」からスポンサー料を頂いて運営されている。
   そのため、番組内には必ず「おまぁるAB」のCMが入るのである。
   といった体。
   要するに、架空スポンサーの似非CMといったところ。
   もはやCMの域を超えて、ミニドラマになっていることも多々あるが、それもまた一興。
   姉さんの編集技術がどんどん向上していくコーナーでもある。

●アイキャッチ
   初代ガンダムで言うところの、どどで〜ん、どでどで〜ん、 しゃぉぅ!と同じ。
   例が古い? ごもっとも。こちとら三十路街道まっしぐらさ。
   ラジオ的に言うところのサウンドステッカー。コーナー間のつなぎのようなもの。
   …のハズだが、4人に何か言わせて楽しむコーナーとも言える。
   最近はお題形式が多いが、 あんまり長くならなかったら何でもいい。

●ハムカツ君30秒勝負
   ハムカツ君役でお馴染みの笹島百万年堂さんによる30秒ジャストのコーナー。
   ちょっとしたトピックの紹介や、メールの質問にハムカツ君が答えてくれるぞ!
   実は割と長く喋ってるのですが、30秒以降を聴くことは出来ない。
   ちなみに、テーマ曲+タイトルコールで10秒近く使っているので実際にはもっと短い。

●お便り紹介
   活力の源とも言えるメールを集中して紹介する時間。
   オープニングやエンディング、ティートークでもメールを紹介することはあるが
   そこで読めるメールの数は大して多くはない。
   それならばということで、送られてくる沢山のメールを出来るだけ紹介するため
   ガンガン読んでいこうというコーナー。
   でも 、話が盛り上がって数通しか読めないことも多い。

●おまラボ
   おまちゃんが所長をつとめる研究所。
   研究所にやってきたお客様を、STPが世界に誇る偉人、おま所長が質問攻めにしたあげく、
   勝手にキャッチコピーをつけるコーナー。
   所長がキャラをいつまで維持出来るかも聞き所だ(?)
   ちなみに、ゲスト様がいらっしゃった日のCMは「下僕育成シミュレーション『お前は下僕』」になり
   下僕様、否、ゲスト様は、自分の台詞を考えなければならない。

●はるるんのちょっと気になるんですけど、略してちょっきに
   コーナー名で全てを表しているコーナー。
   「おまラボ」そして後述の「あねレボ」とあるのだから「はるレポ」とかにすると語感は良さそうな気もする。
   ICレコーダー片手に、はるるんの気になるスポットに突撃してみるというもの。
   しかし、実際録れた音声が、音質だったり権利的な問題だったりで使えないことも…
   中々難儀なコーナーなのである。

●あねレボ
   全く謎のコーナー。
   おまちゃんとはるるんにはコーナーがあるのだから、はる姉さんのコーナーもあるべきだ、として
   始まりかけたものの、内容がまったく決まらず、スピード頓挫している。
   姉さん自身もあまり乗り気ではない様子。
   無茶振りコーナーとか、あさてぃとか、酒とか、数多の案が没になった。
   あねレボコーナーで、姉さんに何をやらせたら面白いかを募集するコーナーと化している気も。
   STPでは、今日もナイスアイディアを待っている!

●今日のキッチン
   お嬢様方のお世話をしている執事とメイドが、ホッと息をつける時間。
   ではない。真逆。
   元々は、皆様の「声を大にして言いたいこと」を、黒ゆきてぃが代わりに叫ぶというコーナーだったが
   最近は、執事とゆきてぃのお悩み相談室的なノリになってきている。
   でもまあなんですか、如何なる悩みも我ら二人にかかれば、すっきりさわやかです。
   ※効果には個人差があります。

 

inserted by FC2 system